チャリティーイベントの音響してきたよー

どうも僕です。写真右から二番目の偉そうに座ってる僕です。緊張してるんだよ! 先日は地元のチャリティーイベントで音響でした。 昼12:00~18:00まで総勢30組程度のダンスチームがでるというお祭りイベントですね。 ダン…

ableton liveの季節ですね

どうも、僕です。今年もやってきましたね、この季節が。 そうableton liveの季節が。 まあ何のことかわからないと思うんですが、僕が音響する地元のハロウィンダンスコンサートの練習がぼちぼち始まりましたって話。特にa…

cubase8.5 付属音源がわりと素敵な件

いやもうね、なんてったってcubase! 僕普段は99%くらいintegra-7の音色で曲作るんですが、cubaseも新しくなったことでやっぱり新しい音源とかも入ってるし使ってみたくなるじゃないですか。 僕は今までcub…

霧の中の物語

霧の中の物語 どうも僕です。 実は2012年ごろ、僕は俗にいう「底辺ボカロP」という身分でせっせと曲を作っていました。 誰に聴かれるでもなく、黙々と。寝食を惜しんでとは正にこのことで、サラリーマンしながら空き時間のほぼす…

海って良いよね、(2年目)

いやはや海は良い。 去年は7月8月で通算30日は海行った(独りで)けど 今年は娘氏も成長して一緒に海行ってくれる嬉しさ。 独りだと世間の目が冷たいからな。炎天下なのに。 この感じである。 そんなこんなでちょっと前に35歳…

無趣味

     どうも僕です。最近バタバタとしててすっかりブログサボってましたね。 言い訳すると携帯の写真がPCと同期しなくて、、、。しゃあなしで携帯から書きます。 いやもうね無趣味っていうか趣味…

宝塚OGのファンになった件

  どうも僕です。最近僕のiPhoneの写真がどうやってもPCと同期しなくてすっかりブログサボってました。 さて件の宝塚OGのファンになったお話です。 実は最近地元のプロダクションであるAHSという会社と業務提…

スーパーマリオワールド

スーパーマリオワールドというゲームがあります。 調べたところによると発売が1990年。恐らく当時小学校3年生くらいの僕をはじめ世界中のちびっ子達を熱狂させたこちらのゲーム。 少し前に知り合いからwiiを譲り受けたんですが…

iphoneを探すしてみた。

その時僕のiphoneがとある産廃処理場で発見された   どうも僕です。 先日起きた奇跡をどこかに書き綴っておきたくなり今に至ります。   先日大阪出張に行った僕はいつも通りまずまずな量のお酒を摂取し…